地域商品・サービス

地域商品・サービス

提供エリア:
全国

宜野座IDC

運用・監視サービス

運用・監視サービス概要

宜野座IDCには24時間365日運用・監視スタッフが常駐しています。
運用・監視業務については以下のサービスを行います。

サービス区分 サービス名称 名称 サービス内容
標準サービス サービスデスク ・受付窓口(故障受付、入館受付、入館対応)
・機器のLEDランプ確認
・機器電源のON/OFF等
*無料サービスではランプ確認、電源ON/OFFは合わせて5回/月まで
稼動監視 Pingによる死活監視(GIP)
*無料サービスでは1IPのみ
月次レポートサービス 運用・監視状況を月単位に簡易作成し、報告
オプションサービス リモートハンド 顧客指示により故障切分、システムリブート、ケーブル差し替え等の操作による復旧サポート
バックアップメディア交換 バックアップメディア(DAT等)の定期交換
機器設置代行 顧客からの要請による情報機器等の設置、取替、撤去(物理的)
その他 ・随時の運用
・定期の運用
標準サービスの料金は毎月のハウジングサービス利用料金に含まれます。
オプションサービスは別料金になります。
お客様に特化した運用・保守についてもご相談ください。