地域商品・サービス

地域商品・サービス

提供エリア:
愛知県

ハウジングサービス

特長

名古屋・栄ITデータセンターでは、24時間365日安定稼働を要求される電気通信設備を構築・運用してきた先端技術と豊富なノウハウを活かし、お客様のシステムをあらゆる災害から守るだけでなく、システム安定稼働に最適な環境を提供いたします。

安全性
  • ビル自体が高い耐震性に加え、ニーズの高まる免震床の採用
  • サーバーエリアまでには複数のセキュリティーで完全防犯対策
  • 消火設備としては機器に損傷を与えないガス系消火設備を採用
信頼性
  • 非常用電源装置及び非常用自家発電装置により無瞬断電源供給
  • 最適温度を保つ高効率年間冷房型空調機(MACS)を採用
保守性
  • 24時間365日の監視体制を標準確保
  • お客様の様々な運用・保守レベルに合わせた体制をご提供
    ※設備の保守、メンテナンス等により、サービスを停止させていただく場合があります。
通信対応性
  • 高速・高品質なインターネット配信環境
  • NTT西日本フレッツサービスのアクセスポイントとは同一ビルで直接接続可能
快適性
  • 休憩室、ロッカー、会議室、機器設定ルーム等、システムご担当者様の視点にたったユーティリティースペースを設置
拡張性
  • 将来の拡張にも耐えうる十分なスペース・ラックを確保
  • 二重床、配管シャフトにより、将来の拡張にも容易に対応
ハウジングサービス設備
ファシリティー環境〜耐震〜免震性能〜
ビル自体の高い耐震性に加え、最近の大規模震災の被害による免震対応ニーズを捉えた免震床を採用。
セキュリティー対策〜バイオメトリクス認証システム〜
栄iDCでは、24時間の対人受付のほかに、ICカード認証システム、バイオメトリクス認証システム、共連れ防止セキュリティードア等を設置し、外部者の不正侵入を完全シャットアウト。 お客様の大切なシステムを守る堅固なセキュリティー体制を確立しています。
セキュリティー対策〜共連れ防止装置(サークルゲート)〜
栄iDCでは、2枚のドアで共連れ不正進入を防ぐセキュリティーゲートを虹彩認証と組み合わせて採用しています。
その他高信頼ファシリティー
NTT西日本の通信ビルならではの基盤とフロア設計で、お客様のシステムの安定稼動に最適な環境をお約束。高信頼なファシリティーをご提供します。
インターネット接続
  • 栄iDCハウジングサービスをご利用のお客様に対し、高速インターネット接続環境をご提供します。
  • バックボーンは国内有数のISPと接続されているので、快適なコンテンツ配信が可能です。

栄iDCハウジングサービスをご利用のお客様に対し、高速インターネット接続環境をご提供します。

サービス仕様

提供サービス
帯域確保(配信型)1Mbps~100Mbps ※1
ユーザーインターフェイス
10BASE-T/100BASE-TX
通信方式
100Mbps Full Duplex
故障受付
24時間365日
最低利用期間
1年間 ※3
オプションサービス
  • ・ドメイン代行申請
  • ・ドメイン名維持管理
  • ・DNS運用代行(プライマリー、セカンダリー)
  • ・アクトスタンバイ

※1:上記以外のメニュー(双方向型)等は、営業担当へご相談下さい。

※2:コネクティビティーサービスへの接続機器は、FireWall、 Router、Layer3Swichとさせていただきます。グローバルIPアドレスはお客様NW構成に基づき割当てさせていただきます。

※3:途中解約となる場合は、「月額料金×残余期間」の違約金が発生します。詳細については、営業担当にお問い合わせください。

プライベートネットワーク
  • NTT西日本グループの柔軟性と拡張性に富んだ回線サービスを選択可能
  • 高品質で信頼性の高いネットワークを実現します

高品質で信頼性の高いネットワークを実現します

   

レンタルサーバーサービス

  • 高品質コネクティビティーと、WEB&Mail機能を実装したサーバー機を1台丸ごとレンタルでご提供します。
  • 1台専用でレンタルなので、サーバー機のスペックを最大限利用したコンテンツ配信が可能です。
  • サーバー機は、電源・空調完備のデータセンター内に設置されています。
  • お客様はリモートからブラウザー画面にてサーバー管理が可能です。

レンタルサーバーサービス

注)月額費用に含まれるサポート範囲

  • ・お客様の指示によるサーバー機の電源スイッチOFF/ON作業( 24時間365日)
  • ・お客様の指示によるサーバー機のランプ目視確認( 24時間365日)
  • ・Pingによるサーバー機稼動監視(24時間365日)
  • ・サーバー機ハードウェア故障による代替機への切り替え(営業時間内)

よくあるご質問

価格を教えてください
価格については、恐れ入りますが営業担当へお問い合わせください。
1ラックのコンセントの数はいくつですか
フルラック:10個(100V20A)、ハーフラック:10個(100V10A)、
1/4ラック:5個(100V5A)、1/8ラック:5個(100V1.25A)を標準装備しています。
1ラックのユニット数はどれくらいですか
フルラック:42U、ハーフラック:20U、1/4ラック:8U、1/8ラック:4Uです。
ただし、電源容量や1ラックあたりの積載重量に制限がありますので、ラックへの機器搭載に関しては営業担当へご相談ください。
停電対策はどのようにしていますか
停電対策として、無停電電源装置(UPS)及び自家発電装置を設置しています。
ラックの持込は可能でしょうか
可能です。ただし、ラック転倒防止のための金具やベース台必要となります。またスペースを調整させていただく必要もございますので、営業担当へご相談ください。
保守の費用は含まれますか
お客様のお申し出による、機器のランプ正常性確認、及びオンサイトでの電源 OFF/ONはハウジングサービス利用料に含まれます。24時間365日の対応です。
万が一のシステム故障の時は、故障復旧対応してもらえますか
定められた手順書に従い、復旧作業措置を行います。別途、マネジメントサービス利用料がかかりますので、詳しくは営業担当へお問い合わせください。
契約ベンダー(保守事業者)の入室は可能ですか
可能です。事前に申請書を提出いただき、認証登録をしていただく必要があります。

お問い合わせ

RakRakコネクト(名古屋・栄ITデータセンター)

NTTビジネスソリューションズ 東海支店
  • ITビジネス本部 第一営業部
  • TEL : 052-746-6301
  • sales@rak-rak.net
  • 受付時間:9:00~17:00(※土・日・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

静岡、浜松データセンター

NTTビジネスソリューションズ 東海支店
  • ITビジネス本部 静岡営業所
  • TEL:054-203-7399
  • 受付時間:9:00~17:00(※土・日・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

岐阜データセンター

NTTビジネスソリューションズ 東海支店
  • ITビジネス本部 岐阜営業所
  • TEL:058-201-0082
  • 受付時間:9:00~17:00(※土・日・祝日・年末年始12/29~1/3を除く)
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

BS16-9-1【171017】