このページの本文へ移動

宜野座IDC運用・監視サービス

提供エリア: 全国

運用・監視サービス概要

宜野座IDCには24時間365日運用・監視スタッフが常駐しています。
運用・監視業務については以下のサービスを行います。

サービス区分 サービス名称 名称 サービス内容
標準サービス サービスデスク
  • 受付窓口(故障受付、入館受付、入館対応)
  • 機器のLEDランプ確認)
  • 機器電源のON/OFF等)
    ※ 無料サービスではランプ確認、電源ON/OFFは合わせて5回/月まで
稼動監視 Pingによる死活監視(GIP)
※ 無料サービスでは1IPのみ
月次レポートサービス 運用・監視状況を月単位に簡易作成し、報告
オプションサービス リモートハンド 顧客指示により故障切分、システムリブート、ケーブル差し替え等の操作による復旧サポート
バックアップメディア交換 バックアップメディア(DAT等)の定期交換
機器設置代行 顧客からの要請による情報機器等の設置、取替、撤去(物理的)
その他
  • 随時の運用
  • 定期の運用
  1. ※ 標準サービスの料金は毎月のハウジングサービス利用料金に含まれます。
  2. ※ オプションサービスは別料金になります。
  3. ※ お客さまに特化した運用・保守についてもご相談ください。

宜野座IDC
関連事例

宜野座IDC
関連ナレッジ

Bizナレッジトップ

サービス内容やご不明な点など、お気軽にご相談ください。