このページの本文へ移動

教育ICT支援ソリューションサービス詳細

概要

学校現場での円滑で・効果的なICT活用に向け、刻一刻と変化する現場の実情に応じた幅広い支援を実現。
学校や教育委員会からの様々なお困りごとをまとめて解消することができます。

学校現場

学校現場

  • ICT機器やアプリの不具合により、授業準備や校務を進められないため、早期に解決したい
  • アプリの利用方法がわからないため、教えてほしい
  • タブレットが壊れてしまい、どこに相談したらいいかわからない

教育委員会さま

教育委員会さま

  • 日々、端末運用に関する作業が発生する
    • ・転校生のアカウント作成・削除
    • ・パスワードロックの解除
    • ・端末故障・紛失時のロック・データ消去
  • 各学校からICT機器に関するお問い合わせが多く寄せられる

メールやお電話でのお問い合わせについて迅速に対応!

教育ICT支援センター

  • お困りごとを一元受付で丁寧、迅速、確実な解決をサポート
  1. ※ 別途保守ベンダーさまとの契約が必要となります。

①ヘルプデスク

ヘルプデスク

ICT機器、アプリケーションの操作方法支援

ICT 機器・アプリケーションの設定・操作方法をサポートします。

  • 教育現場のICT機器、アプリケーション等幅広くご対応。
  • 教育系資格者が在籍し、学校現場の実情を理解したオペレーターがご対応。

②故障受付

問診による故障箇所の調査、保守業者への手配実施

問診による故障箇所の調査と、保守業者への手配を実施します。

  • ITの専門家が迅速に故障個所を調査。
  • 弊社納品機器以外も個別相談ください。
  • 弊社代理対応によりたらい回しはありません。

③運用代行サポート

MDMを活用した一人一台端末の設定変更作業

1人1台端末の更新・設定変更作業を、遠隔にて一括操作で行います。

  • 教職員さまからのご申告を一元受付。
  • 日々の煩雑な作業を一手にご対応。
  • 情報の取り扱いも、ISMS取得組織にお任せください。

④運用レポート

専用月次レポートで、学校現場の課題を把握

ICTを利活用した教育の質の向上に活かせる月次レポートを発行いたします。

  • 問合せ傾向分析やアプリ利用状況等、学校現場の実情を把握可能。
  • 応対履歴の共有により対応ノウハウを蓄積いただけます。

関連事例

お問い合わせ

製品・サービスに関するご相談はこちら