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AQStage IPコールセンタサービス基本(ベーシック)プラン

AQStageIPコールセンタサービスは、2003年よりサービスを開始し、ご提供実績が累積30,000席以上!
(2020年3月現在)

6年連続国内売上No.1を達成しており、数千席以上の大型コールセンターをお持ちの企業さまにもご導入いただいております。

AQStageIPコールセンタサービス(ONE CONTACTNetwork)はアバイア社から「Enterprise Cloud Partner of the Year 2021(APAC)」、「TOP Cloud Partner FY21(Japan)」の2つの賞を受賞しました。

Enterprise Cloud Partner of the Year 2021(APAC) Enterprise Cloud Partner of the Year 2021(APAC)

提供機能

充実の基本機能や機器に加え、オプションでさらなる利便性を提供します。

AQStage IPコールセンタサービス・サービス提供イメージ

  1. ※ 下図の機能・機器は代表例です。

公衆回線接続機能、PBX/ACD機能などコールセンターに必要な標準的機能はもちろん、座席表示機能やCRM機能、アウトバウンド機能などもご利用可能です。

基本プラン サービス提供イメージ
  • 拠点追加や移転、増席時の費用を削減したい
  • 災害や故障が起こっても、つながり続けるコールセンターにしたい
  • ACDや通話録はもちろん座席表示やCRMなど、色々な機能が使いたい

そんなお客さまには

AQStage IPコールセンタサービス

利用期間

1年〜

利用料金

お見積はこちらから

  1. ※ 1年未満のご利用はご相談ください。

設定変更については、年6枚のチケットをご提供

本プランの特長

特長 01

コールセンター向けASPサービス
システムの設備/構築/管理を一元提供するクラウド型コールセンター

NTTビジネスソリューションズが提供するクラウド型サービスのAQStage IPコールセンタサービスは、クラウド型だから手軽に始めて拡張も自在! コールセンターのコンサル・設備構築から保守管理業務までサポートするASPサービスです。
開設・運用に必要な投資を抑え、事業の変化にも柔軟に対応することができます。また、一元的な保守監視体制で緊急時でも安心です。
効率的な運用を助けるACDやIVR、通話録音などのシステム機能も多数ご用意しております。

NTTブランドならではの高信頼クラウドサービスを提供します。

特長 02

コールセンター機能から機器・ネットワークまでをワンストップで提供

お客さま側での機能設計や機器準備の手間を大幅に削減します!

01ローコスト

開設・運用に必要な投資を抑えることが可能

クラウド型サービスだから、システム構築やPBXなどの設備投資がいらず、初期投資を低減。
さらにランニングコストも削減でき、コールセンターシステムを低コストで利用できます。

初期投資を大幅に削減!

自前のシステムでは設計や構築、ハード、ソフトに莫大な初期投資が必要ですが、IPコールセンタサービスなら、初期投資を大幅に削減できます。

  1. ※ ラック、電源設備、LAN配線、パソコン、ヘッドセットおよび電話回線はお客さまにてご用意ください。
初期費用の比較

月額費用も削減できます!

データセンターはNTTビジネスソリューションズ側にあるため、毎月必要なサーバーやデータセンターの利用にかかる費用は「サービス利用料」に含まれ、追加費用はかかりません。
人件費とサービス利用料だけで済みます。

  1. ※ 別途、電話回線の基本料、通話料等が発生します。
月額費用の比較
  1. ※ 比較はイメージです。お客さまの利用形態によって変動いたします。

ハードウェアを保有しないため、他にもコストメリットが満載

固定資産が発生しない

必要な設備はNTTビジネスソリューションズからの提供となるため、設備の購入はもちろん、面倒な固定資産管理から開放されます。

【NTTビジネスソリューションズ】IP電話機、ネットワーク機器、公衆回線接続装置

メンテナンス費用が不要

バージョンアップやパッチ適用などのメンテナンスも、NTTビジネスソリューションズ側のデータセンターで行うためメンテナンスに伴う追加費用の心配がありません。日常的な運用支援も含めて対応いたします。

メンテナンスの詳細はこちら

【メンテナンスもNTTビジネスソリューションズが一括対応】サービスの機能維持、運用支援、保守監視

02フレキシブル

事業の変化にも柔軟に対応

  • コールセンターが手狭になったので、新たに開設したい
  • 新設コールセンターを柔軟に追加可能!
全国対応 新規コールセンターはロケーションフリーで、アクセス回線が提供可能なエリアであれば、全国に新設可能。
一元構築 新拠点のシステム・機器構築もNTTビジネスソリューションズがワンストップで対応いたします。
拠点移設 拠点変更時などでも、PBX本体を停止することなく移転させることが可能です。
  • 問い合わせが増えたので、
    一時的に座席数を増やしたい
  • 座席数も柔軟に変更可能!
簡単対応 ハードウェア追加が伴わない場合、簡単に席数変更が可能です。
運用対応 業務追加に伴う、コールフロー変更、受付スキル追加なども柔軟に対応可能です。
設定変更 年6枚のチケットをご提供。
(設定変更については、作業ボリュームにより必要なチケット枚数が異なります。詳細は、営業担当者にご相談ください。)

03事業継続性

一元的な保守監視体制で緊急時にも即対応

高堅牢システムと24時間365日の保守監視

AQStage IPコールセンタサービスでは、主要設備はデータセンターに冗長化構成で設置し、さらにコールセンター側にもバックアップPBXを配備して、万一の回線障害に備えています。また、データセンター機器やIPネットワークに加えて、コールセンター側のネットワーク機器までを一元的に監視。故障ポイントを迅速に把握できるため、全国の保守拠点から駆けつけられるほか、日常的なサービスメンテナンスも行っています。

サービスの機能維持

  • プラットフォームのバージョンアップ対応/機能アップ/定期点検
  • 故障発生時の予備機への切替

運用支援

  • オペレーターの追加、変更
  • コールフロー、カレンダー、スキル設定変更
  • 電話番号、業務の追加、変更
  • アナウンスファイルの入替え

保守サービス

  • ネットワーク、センター構成ノード監視、サービス監視
  • 故障受付、メーカー手配
  • オンサイトによる故障修理対応
  • 保守メイン拠点:東京、京都、福岡 (他全国に拠点)

複数拠点への電話振分けでBCP対策にも対応

災害時などに機能停止やあふれ呼が発生しても、複数拠点のコールセンター間で広域的に業務展開させることにより、効率的で信頼性の高い事業継続を実現します。

振分けの利用例
  • マルチサイトソリューション
    他の支店や事業所に電話を振分け
  • アウトソーシング
    アウトソーシング会社へ、電話を振分け
複数拠点への電話振分けでBCP対策にも対応

基本機能

電話機能

発信・着信・保留・転送など電話の基本的な機能です。

ACD機能

電話の着信をオペレーターに適切に分配できます。

簡易IVR機能

ダイヤル操作に合わせて、音声ガイダンスや業務グループへ接続します。

ガイダンス機能

待ち呼・年末年始・時間外等のアナウンスを送出します。

ウィスパリング機能

着信時に、音声で着信業務グループを知らせることができます。

モニタリング機能

お客さまとオペレーターの通話をスーパーバイザーがモニタリングできます。

三者通話機能

お客さまとオペレーター、スーパーバイザーの三者間で通話ができます。

カスタマーコントロール機能

ホリデーテーブル変更やダイヤルイン着信先VDN変更など、 お客さまご自身でシステム変更が可能です。

以下、オプション

通話録音機能

お客さまとオペレーターの通話を自動的に録音し、再生することができます。

統計管理機能

コールセンターへの着信数などをリアルタイム・統計的に表示できます。

  1. ※ オーダーメイドは別途費用がかかります。

座席表示機能

オペレーターの状態を座席レイアウト風にリアルタイム表示できます。

CTI連携機能

お使いの顧客管理(CRM)システムと連携することができます。

  1. ※ 連携可能なCRMはお問い合わせください。

アウトバウンド機能

発信リストに基づき、自動発 信をして応対結果の管理ができます。

CRM機能

応対履歴管理などにより効率的なコールセンター業務をサポートします。

提供機器・回線

IPネットワーク機器・回線

データセンターと接続するためのIPネットワーク機器と回線を提供します

公衆回線接続装置

電話回線を接続するための装置を提供します。

バックアップPBX

ネットワーク障害時でも電話(ACD)機能を使うことができます。

IP電話機

オペレーターが通話するためのIP電話機を提供します。

サービス仕様

項目 AQStage
IPコールセンタサービス
基本仕様 利用期間 1年~
アクセス回線 ギャランティーアクセス
フレッツ光ネクスト
通話回線 INSネット64
INSネット1500
ひかり電話
提供機能 電話機能
ACD機能
簡易IVR機能
ガイダンス機能
ウィスパリング機能
モニタリング機能
カスタマーコントロール機能
三者通話機能
オプション機能 通話録音機能
統計管理機能
座席表示機能
CTI連携機能 ※1
アウトバウンド機能
CRM機能
提供機能・回線 IPネットワーク機器・回線
公衆回線接続装置
バックアップPBX
IP電話機
  1. ※1 連携可能なCRMはお問い合わせください。

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