karafuru AIよくあるご質問
サービスの特長や仕様についてのよくあるご質問を掲載しています。
下記のよくある質問をご覧のうえ、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
仕様、サービスに関するご質問
- karafuru AIを利用するメリットはなんですか。
- どういった分野の設問がありますか。
- 利用に必要なものは何ですか。
- 自身の回答をあとから見直すことは可能でしょうか。
- 研修とのパッケージング販売は可能でしょうか。
- デモやお試し利用は可能でしょうか。
- どういったタイミングで使うことが望ましいですか。
- どういった目的で使うことができるのか
- 販売代理店は募集していますか。
ご契約に関するご質問
仕様、サービスに関するご質問
-
Q. karafuru AIを利用するメリットはなんですか。
A. 生成AIを活用した対話型AIツール※を利用することで本人も気づいていない「バイアス」「思考のくせ」に気づかせ、個人の行動変容を促すことで、組織内のダイバーシティ推進につながります。
※特許出願中 -
Q. どういった分野の設問がありますか。
A. 女性活躍、障がい者、ジェンダー、グローバル、ハラスメントなど、全10カテゴリの設問をご用意しております。簡単に内容がわかる一覧をご用意しておりますので、お問い合わせください。
-
Q. 利用に必要なものは何ですか。
A. 推奨ブラウザが利用できるパソコンのご用意をお願いいたします。
-
Q. 自身の回答をあとから見直すことは可能でしょうか。
A. 契約期間中に同一のIDでログインいただくことで確認が可能です。
-
Q. 研修とのパッケージング販売は可能でしょうか。
A. パートナー企業と連携してご提案いたします。 研修のカテゴリや形式等、ご相談いただければと思います。
-
Q. デモやお試し利用は可能でしょうか。
A. 無料でお試しいただけるアカウントを発行いたします。お問い合わせください。
-
Q. どういったタイミングで使うことが望ましいですか。
A. 社内で予定されている研修後のフォローアップに活用することで、体系的な学びと合わせて、知識の定着・能動的学びの場を提供することが可能です。また、ツール単体でご利用いただいた場合も、コストを安価におさえつつ、個人ごとに最適化された気づきを与え、行動変容を促進できます。
-
Q. どういった目的で使うことができるのか
A. アンコンシャス・バイアスを「チェック・診断」したうえで、気づきの定着に向けた「トレーニング・研修」を目的として、ご利用いただくケースが多いです。
-
Q. 販売代理店は募集していますか。
A. 募集しております。お問い合わせください。
ご契約に関するご質問
-
Q. 利用料金はいくらですか。
A. ユーザ数や利用期間(3カ月or1年)等によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
-
Q. 利用料は、日割り清算はありますか。
A. 日割り清算はございません。
-
Q. 最小利用ユーザ数は何人ですか。
A. お1人からご利用いただけます。
-
Q. 最低利用期間はありますか。
A. 3か月利用プランと12か月利用プランがございます。各契約期間中にご解約されても、違約金は発生いたしませんが、お支払いいただいた料金は返金いたしません。
-
Q. 3か月プランと12か月プランのレポート差分について 教えてください。
A. 3か月プランについては、お客さまご自身で結果を分析いただくサポ―トツールをお渡しいたします。 12か月プランについては、弊社にてレポ―トを起こし、お客さまに送付いたします。
-
Q. 6か月使いたいときはどうしたらよいでしょうか。
A. 3か月プランを申し込み後、追加で3か月分延長をいただく形になります。
資料ダウンロード
karafuru AI(カラフルAI)のご紹介資料