重要なお知らせ
【重要】サービスに関するお知らせ
医療機関や従業員との煩雑な調整業務を
アウトソーシングで円滑に!
こんなお悩み抱えていませんか?
健康診断の受診率が伸び悩んでいる、健康診断の担当者の負担が大きいなど、福利厚生担当者が抱える悩みはさまざまです。
- 実施日の調整をするための電話、メール、Faxの対応に手間がかかっている
- 変更やキャンセルの対応に手間がかかっている
- 未受診者、再検査対象者の管理に手間がかかっている
- 診断結果の管理が煩雑になっている
- 複数の医療機関の請求処理に手間がかかっている
NTTビジネスソリューションズの健康診断業務アウトソーシングで解決
健康診断業務アウトソーシングのサービス概要
企業において年に一度行われる定期健康診断の事務手続きは、 医療機関の調整や受検者(御社社員)への対応など多くの稼動を費やされていることと思います。
NTTビジネスソリューションズでは、 年間を通じてNTTグループの厚生業務を効率よく行ってきたノウハウを活かし、 煩雑な健康診断に関わる事務代行全般をはじめ、人間ドック、特定健診(メタボ健診)、 特定保健指導などの医療系施策の支援などをお引き受けいたします。
3つのポイント
ポイント 01
実業務の豊富な経験とノウハウ
NTTグループの健康診断業務を代行してきた経験とノウハウを活かし、 事務全般から、人間ドック、特定健診(メタボ健診)、特定保健指導まで、 お客さまニーズに安心と信頼でお応えいたします。
ポイント 02
受検規模に柔軟に対応
健康診断の受検人数の多少にかかわらず、 お客さまの規模やニーズに応じて柔軟に対応します。
ポイント 03
情報セキュリティーを徹底
IDカードによる入室管理や情報アクセス制限などの物理的セキュリティー対策など社員教育の徹底により、 お客さまから得た情報を適正に管理・運用いたします。
ピックアップ事例
タイムリーな情報共有で未受診率 3%→0.1%に改善
ホテルサービスの基盤は働くスタッフの笑顔。従業員の健康増進のため受診率の向上を目標に健康診断業務にアウトソーシングを導入。
株式会社A社(BPO導入)
健康診断業務アウトソーシングの事例詳細はこちら >
導入実績
お客さまのご要望に応じたサービスメニューを用意し、製造業からホテル、官公庁まで幅広い業種での導入実績があります。受託業務範囲や内容については、ご状況をヒアリングさせていただいた上で決定させていただきます。
サービス項目 | 製造業 A社さま |
ホテル B社さま |
教育事業 C社さま |
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1,000名 | 1,500名 | 1,100名 | |||
基本メニュー | 医療機関調整対応 | ○ | ○ | ○ | |
健診予約 | ○ | ○ | ○ | ||
受診確認 | ○ | ○ | ○ | ||
受診状況報告 | ○ | ○ | ○ | ||
オプション メニュー |
健診前連絡 | × | ○ | ○ | |
各種変更 サービス |
日程変更対応 | ○ | ○ | ○ | |
医療機関変更対応 | ○ | ○ | ○ | ||
未受診者対応 | ○ | ○ | ○ | ||
健診結果データ化 | × | ○ | ○ | ||
二次健診対象者確認 | ○ | × | × | ||
健診費用支払代行 | ○ | ○ | ○ | ||
申請資料作成 | ○ | ○ | ○ | ||
労基署報告資料作成 | ○ | × | ○ |
導入までの流れ
環境構築には1カ月程度かかります。健康診断の予約は1~2カ月程度かかる想定です。
健康診断業務アウトソーシング(代行)サービス
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