事例紹介コールセンター向けヘルプデスク
※掲載内容は取材時の情報です
エンドユーザー様からの問い合わせに対するコールセンターのお困りごとをサポートします
- 故障切分け
- 操作支援
- 現地駆付け
- 代替機保管・出荷
- データ分析
ご利用いただける主な業種
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自治体様
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回線事業者様
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機器メーカー様
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SIer様
お客さまの課題
- システムやICT端末の問合せや障害対応などに対応ができる人員が少ない
- 通信障害に関する障害ポイントの切り分け、現地対応の手配に時間がかかる
- 社内のシステムを導入したいが、使いこなせるか不安である

NTTビジネスソリューションズ
- テクニカルコールセンターと現地オンサイト担当がシームレスに連携することで、対応品質やお困りごとに素早く対応できるため、エンドユーザー様にご満足いただけます
- リモートによる故障受付、問診、オンサイトサポートとの連携によりトラブル復旧を行います。
- ICTの導入から定着まで現地対応も可能なヘルプデスクで対応可能
サービスイメージ

テクニカルコールセンター(例)
- 問い合わせ対応(操作方法、設定など)
- 障害対応(受付、切り分け、調査、復旧サポート)
- 管理(履歴管理、FAQ管理、資産管理)
- お客さまへのエスカレーション、報告など
対応製品(例)
- RPAなどのITシステム、ICT機器の操作支援
- 軽微な障害復旧対応
- ICT機器等の新設、ケーブリング等
- ICT機器等の各種設定
- ※ Wi-Fiは、Allianceの商標または登録商標です。