求職者からの応募に迅速かつ丁寧に対応採用代行サービス
重要なお知らせ
【重要】サービスに関するお知らせ
迅速かつ丁寧に対応できる採用プロセスを構築し
採用活動の最適化や採用工数削減をご提案します
こんな採用に対するお悩み抱えていませんか?
- 応募者対応のみに専任担当を置くことが厳しい
- 採用の市況変化に対処できる、採用活動の環境を整えたい
- 採用担当者(店長・マネージャー・人事担当者)の負担を軽減し、コア業務に集中させたい
- 成果に繋がらない応募者を減らし、採用の費用を下げたい
そのお悩み、「採用代行サービス」で解決いたします!
電話・外部のWeb経由・自社のWeb経由の応募受付から面接対応までを
ワンストップで対応するRPO(採用代行)サービスです
採用代行サービスとは
求人に対する応募者を面接設定&参加に繋げることをKPIとし、応募受付代行やオンライン面接代行などどこまでも貴社課題に対してカスタマイズします。
採用代行サービスの全体概要
応募受付代行サービス
面接"設定"課金方式を採用。完全成果報酬型の応募受付代⾏サービスです。求職者からの応募に迅速かつ丁寧に対応。企業様に代わって求職者からの応募に迅速かつ丁寧に対応し、応募から面接率の歩留まりや、採用単価の改善に繋げます。
基本パッケージ
- TEL・外部のWeb・⾃社のWebからの応募受付〜⾯接設定
- 応募者からの日程変更受付
- 連絡不着時追いかけ連絡(3コール・2メール)
- 応募者情報管理
- 各種報告・分析業務
サービスの特長
- "応募受付専門"の対応品質
- 土日夜間・長時間対応
- 成果報酬型課金
- 1時間以内の即時対応
- 安全のBCP対策
オンライン面接代行サービス
採用活動における時間・場所の障壁をなくすオンライン面接代行サービス。一社一様の採用フローに応じた面接設計により、採用・面接の質向上を実現します。
基本パッケージ
- Web面接システムの構築
- TEL・外部のWeb・⾃社のWebからの応募受付〜⾯接設定
- Web面接代行
- 面接録画データ納品
- 応募者情報レポーティング
- 応募者への採否連絡・入社日調整
採用フローに合わせた複数プランを提供可能
- エントリー動画評価
- 電話完結のヒアリング面接
- 個別オンライン面接
- グループ面接
- 業務説明会
- ※採用代行サービスについては、株式会社エスプールに委託しております。
3つのポイント
ポイント 01
システム対応や一般コールセンターでは実現できない、採用成功を導く圧倒的な対応品質
ポイント 02
代⾏業務にとどまらない、採用活動最適化の提案とコンサルティング⼒
ポイント 03
土日夜間・長時間対応。Web応募に対しても1時間以内に対応
ケーススタディ
過去の実績からケーススタディをご紹介いたします。
-
ケーススタディ1
面接官の常駐によりスムーズな採用活動を実現︕
業種 介護 課題 面接までのタイムラグが生じていることにより、取りこぼしが発生。 効果 全て⾃社で⾏っていた面接を「アウトソーシング+Web面接」に切り替え、採用効率の向上に成功。 -
ケーススタディ2
土日祝対応を徹底し、面接設定率が改善
業種 飲食 課題 営業時間外である⼟日祝の応募者に、週明けまで待たせることで、取りこぼしが発生。 効果 土日祝の応募受付対応をアウトソーシングで徹底し、面接設定率が改善。採用コスト削減にも成功。
サービス内容やご不明な点など、お気軽にご相談ください。