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在宅コンタクトセンターにおけるセキュリティー対策AIソリューションの提供に向けたシンプレクス社とのパートナーシップの締結について

2021年12月27日
NTTビジネスソリューションズ株式会社

 NTTビジネスソリューションズ株式会社(本社:大阪府大阪市、取締役社長:上原 一郎、以下:NTTビジネスソリューションズ)は、在宅コンタクトセンター業務におけるセキュリティー対策としてリモートワークAIソリューション「Deep Percept for remote work(ディープパーセプト・フォー・リモートワーク)」の提供に向けて、シンプレクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 英樹、以下:シンプレクス)と、パートナーシップを締結しました。

1.背景

 コロナの影響に伴いリモートワークが推奨される中、機密情報等を取り扱うコンタクトセンター業務をいかにしてセキュアなリモート環境で行うかは、業種を問わず、コンタクトセンターを有する多くの企業で課題となりました。また今後もBCP対策、多様な働き方への対応等の観点から、コンタクトセンター業務におけるリモートワーク化の潮流は続いていくものと考えています。

 NTTビジネスソリューションズではこのような課題を解決すべく、デジタルシフト、ロケーションフリーを実現するクラウド型プラットフォーム「ONE CONTACT Network」と、シンプレクスのAI技術を活用したリモートワークAIソリューション「Deep Percept for remote work」を連携させることで、セキュアな在宅コンタクトセンターの実現をめざします。

2.提携内容

 「Deep Percept for remote work」のシンプレクスによるソリューション提供、及びNTTビジネスソリューションズによる提案・販売等

3.サービスイメージ

「Deep Percept for remote work」

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(1)AIエンジンを搭載した認証機能により、盗撮・覗き見を検知
(2)細やかな設定変更により、円滑な業務運営を支援
(3)短期間での導入が可能

4.今後の展開

 引き続き両社の連携を強化し、多様な働き方にフィットし、かつセキュアなリモートコンタクトセンターの実現をめざします。

5.関連サイト

6.本件に関するお問合せ先

NTTビジネスソリューションズ バリューデザイン部 バリューインテグレーション部門 CXコンサル担当
Mail:aqstage_ipcc@west.ntt.co.jp