在宅コンタクトセンターにおけるセキュリティー対策AIソリューションの提供に向けたシンプレクス社とのパートナーシップの締結について
製品・サービス
AQStage IPコールセンタサービス
AQStage IPコールセンタサービス 「ONE CONTACT Network」
2021年12月27日
NTTビジネスソリューションズ株式会社
NTTビジネスソリューションズ株式会社(本社:大阪府大阪市、取締役社長:上原 一郎、以下:NTTビジネスソリューションズ)は、在宅コンタクトセンター業務におけるセキュリティー対策としてリモートワークAIソリューション「Deep Percept for remote work(ディープパーセプト・フォー・リモートワーク)」の提供に向けて、シンプレクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 英樹、以下:シンプレクス)と、パートナーシップを締結しました。
1.背景
コロナの影響に伴いリモートワークが推奨される中、機密情報等を取り扱うコンタクトセンター業務をいかにしてセキュアなリモート環境で行うかは、業種を問わず、コンタクトセンターを有する多くの企業で課題となりました。また今後もBCP対策、多様な働き方への対応等の観点から、コンタクトセンター業務におけるリモートワーク化の潮流は続いていくものと考えています。
NTTビジネスソリューションズではこのような課題を解決すべく、デジタルシフト、ロケーションフリーを実現するクラウド型プラットフォーム「ONE CONTACT Network」と、シンプレクスのAI技術を活用したリモートワークAIソリューション「Deep Percept for remote work」を連携させることで、セキュアな在宅コンタクトセンターの実現をめざします。
2.提携内容
「Deep Percept for remote work」のシンプレクスによるソリューション提供、及びNTTビジネスソリューションズによる提案・販売等
3.サービスイメージ
「Deep Percept for remote work」
(1)AIエンジンを搭載した認証機能により、盗撮・覗き見を検知
(2)細やかな設定変更により、円滑な業務運営を支援
(3)短期間での導入が可能
4.今後の展開
引き続き両社の連携を強化し、多様な働き方にフィットし、かつセキュアなリモートコンタクトセンターの実現をめざします。
5.関連サイト
- ONE CONTACT Network
https://www.nttbizsol.jp/service/ocnw/ - Deep Percept for remote work(ディープパーセプト・フォー・リモートワーク)
https://www.deep-percept.co.jp/solution/remote-work/
6.本件に関するお問合せ先
NTTビジネスソリューションズ バリューデザイン部 バリューインテグレーション部門 CXコンサル担当
Mail:aqstage_ipcc@west.ntt.co.jp