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AQStage UTMマネージドパック提供メニュー

UTM機器本体

推奨端末数(台) 機種名 月額版 購入版
~30 FortiGate-60F
~50 FortiGate-80F
~100 FortiGate-100F
~150 ForitGate-200F
~200 FortiGate-400E -
~450 FortiGate-600E -
  1. ※ FortiGateはFortinet, Inc. の登録商標です。

導入(設定・設置)

UTMの設定および設置を弊社で実施いたします。3種類の接続構成よりお選びください。

L2(ブリッジ型)

お客さまのネットワーク環境を変更せず接続可能とする構成です。
お客さま設備のネットワーク構成に挟み込み、データ通信を透過するブリッジ型として接続します。

L3(ルーター型):DMZなし

異なるネットワーク環境の境界セキュリティーとして接続可能とする構成です。
異なるネットワーク・セグメントを付与し、ルーティング機能を有するルーター型として接続します。

L3(ルーター型):DMZあり

左記L3(ルーター型)にDMZセグメントを構築いただける構成です。

  1. ※ DMZセグメントとは、セキュリティーを考慮し、LANとは別に構築する公開サーバーなどを設置するためのネットワークセグメントのことです。

保守・セキュリティー監視
平日9:00~17:30 受付・対応(土日祝日、年末年始を除く)

  • 技術サポート
  • リモート監視
  • サブスクリプションサービス
    アンチウイルス、Eメールフィルター、Webフィルタリング、不正侵入検知/防御、の各ライセンス
  • 設定情報変更・管理
  • インシデント通知
  • ファームウェアの代行バージョンアップ
  • 月次レポート
  • ログ情報管理
  • ハード故障対応
ハード故障対応 月額版 購入版 内容 受け付け時間
センドバック保守 - 標準 お客さまからお送りいただく故障機の到着確認後、代替機を発送いたします。 平日9:00~17:30
(土日祝日、年末年始を除く)
先出しセンドバック保守 - 有償 お客さまからお送りいただく故障機の到着を待たず、代替機を発送いたします。
通常オンサイト保守 - 有償 ハードウェアに起因する故障であると判断した場合、弊社の担当者が現地へ駆けつけ、ハードウェアの交換から設定情報の復元、基本動作の確認作業まで実施します。
24時間オンサイト保守 標準 有償 24時間365日
  1. ※ お客さまの設置場所や故障発生時刻によって駆けつけ時間が異なります。詳細は別途お問い合わせください。

オプション機能(有償)

リモートアクセス機能

インターネットを通じてお客さまLANに接続することが可能です。

  1. ※ FortiClient(SSL-VPN)を使用します。
  2. ※ FortiClientはFortinet, Inc. の登録商標です。

フルロギング機能

UTMを介して通過および遮断された通信の全てのログを取得し、ご提供いたします。

  1. ※ ログのご提供につきましては、サービス仕様で定められた期間および容量の範囲内とします。
  2. ※ 本機能のご利用により、UTMのパフォーマンスが低下する可能性がございます。
  3. ※ 最低容量2GB単位からご契約いただけます。(2GB単位で追加可能です。)

冗長構成(アクティブ/パッシブ)

同一機種のUTMを2台用いて、一方が故障しても運用を継続できるように構成します。
但し、使用するUTMはAQStage UTMマネージドパックで導入いただいたものに限ります。

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