@InfoCanal®(アットインフォカナル)よくあるご質問
サービスの特長や仕様についてのよくあるご質問を掲載しています。
下記のよくある質問をご覧のうえ、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
仕様、サービスに関するご質問
機能や技術に関するご質問
ご契約に関するご質問
サービスご利用中の方からのよくあるご質問
その他
仕様、サービスに関するご質問
-
Q. このシステムはどこで利用されていますか?
A. デジタル防災行政無線を導入されている自治体さまにご利用いただいています。
-
Q. システム導入に専門知識は必要ですか?
A. いいえ、システムの導入は特別な専門知識なしに、簡単かつ迅速に行うことができます。また、導入後のサポートや運用ガイダンスも提供しており、スムーズにシステムを利用開始できます。
-
Q. 平時利用はできますか?
A. 平時利用は可能です。詳細な利用方法は個別にご相談ください。
機能や技術に関するご質問
-
Q. ユーザーは通知の種類を選択できますか?
A. はい、ユーザーは受信したい通知の種類を設定画面から選択できます。
ご契約に関するご質問
-
Q. 料金プランとして、イニシャル費用とランニング費用でどれくらいかかりますか?
A. 料金プランについては、お問い合わせください。
-
Q. 導入にあたって、どのような手続きが必要ですか?
A. システムの導入には、契約書の締結、必要な情報の提供、およびシステム設定が含まれます。これらのプロセスは、担当者がしっかりサポートいたしますので、安心して導入いただけます。
-
Q. 導入までの期間はどのくらいですか?
A. 導入期間について、個別にご相談ください。
-
Q. 導入後のサポートはありますか?
A. 導入後のサポートについて、個別にご相談ください。
サービスご利用中の方からのよくあるご質問
-
Q. 通知受信のための設定は必要ですか?
A. はい、通知を受け取るためには、初めにユーザー登録と通知設定を完了する必要があります。
-
Q. 災害時にはどのようにシステムを利用すればいいですか?
A. 災害時の利用方法については、お問い合わせください。
-
Q. 災害時の安否確認の仕組みはありますか?
A. あります。災害時の安否確認の仕組みについては、お問い合わせください。
-
Q. 低速なインターネット環境でも通知は確実に受け取れますか?
A. はい、システムは低速なインターネット環境でも通知を確実に受け取れるように設計されています。通知の内容をテキストベースで受け取ることで、通信速度の影響を最小限に抑えることができます。
その他
-
Q. 屋内でも通知は受け取れますか?
A. はい、屋内でも通常通り通知を受け取ることができます。ただし、電波の届かない場所では通知を受け取れない可能性があります。
-
Q. 移動中でも通知を受け取れますか?
A. はい、移動中でも携帯電話やスマートフォンが電波を受信できる状態であれば、通知を受け取ることができます。
-
Q. 配信対象を特定のエリアだけにすることは可能でしょうか?
A. 配信対象については、お問い合わせください。
-
Q. 受信者の位置情報は取得できますか?
A. 位置情報の取得は、受信者の設定やプライバシーポリシーに依存します。許可が得られた場合のみ、位置情報はシステムに送信されます。