このページの本文へ移動

デジタルサイネージの効果的なご活用、
また運用負担の軽減などお客さまの課題に対し、
NTTビジネスソリューションズが導入時のコンサルティングから、
運用・効果測定までワンストップでご提供いたします。
All in Oneサイネージ

重要なお知らせ

現地調査

機器調達・設定・設置

建設工事(電気・電気通信)

故障切分け

操作支援

代替機保管・出荷

データ分析

サービスの特長

デジタルサイネージの導入はゴールではなく、スタートです。
しかし、デジタルサイネージのコンテンツや技術が高度化・複雑化する中で、運用については様々な対応が必要となり、 導入される企業さまの負担となっていました。
NTTビジネスソリューションズでは、企業さまの運用負担を軽減し、導入後も効果的にご活用頂けるよう、 導入時のコンサルティングはもちろん、効果測定、コンテンツの運用支援まで デジタルサイネージに必要とされる機能を一元的に『トータルで提供』いたします。

サイネージ導入にあたってのこれまでの問題点

NTTビジネスソリューションズの"All In Oneサイネージ"

デジタルサイネージの効果的なご活用、また運用負担の軽減などお客さまの課題に対し、 NTTビジネスソリューションズが導入時のコンサルティングから、運用・効果測定までワンストップでご提供いたします。

サイネージサービスイメージ

緊急のお知らせ

ニュースリリース

お知らせ

セミナー・イベント

サービス概要

Point01
ONE STOP

導入から コンテンツ運用・保守まで ワンストップで提供

Point02
A VARIETY OF CONTENT

多彩なコンテンツの提供が可能

Point03
SUPPORT

安心のサポート体制
(24時間365日のデジタルサイネージオペレーションセンター)

導入からコンテンツ運用・保守までワンストップで提供

導入後のデジタルサイネージの運用(コンテンツ制作・配信・効果分析)まで 弊社にてトータルサポートいたします。

多彩なソリューションが可能

AIやセンサー技術等とデジタルサイネージを融合させた「インタラクティブコンテンツ」や、 設置場所の雰囲気にあったデザイン性のある「特殊ディスプレイ」の提供により、 一方通行の情報配信にとどまらない付加価値の高い運用ができます。

サイネージサービスイメージ

安心のサポート体制

お客さまのご要望にあわせた保守メニューのご提供が可能です。
24時間365日対応可能なデジタルサイネージオペレーションセンターをはじめ、 定期点検や清掃といったプロアクティブな対応等充実のサポート体制をご用意しております。

24時間365日受付可能

24時間365日のフルサポートはもちろん、 休日のみ、お客さま営業時間内のみの対応等ご要望にあわせて、 柔軟に対応可能です。

すぐに現場へ駆けつける
フットワーク

定期点検、清掃、故障時の現地対応など、お客さまの要望に応じて現地に駆け付けいたします。

全国どこへでも

全国、どこでもご提供可能です。お気軽にご相談ください。

導入イメージ

サイネージサービスイメージ

多言語対応の対話型案内サイネージ
(FT OneGATE AI)

観光案内所や施設・企業のコンシェルジュ役として、質問に自動回答します

  • 訪日観光客向けの多言語案内
  • 企業受付 等
  1. ※ "OneGATE"はピーディーシー株式会社の商標です。
サイネージサービスイメージ

防災情報提供

災害情報共有システムとの連携による、状況に応じたフレキシブルな情報配信が可能です

  • 緊急情報の表示
  • ノンバーバルな経路表示 
サイネージサービスイメージ

空間演出

大型LEDビジョンや曲面ディスプレイ等の特殊なディスプレイとお客さまのご要望にあわせたデザイン性のあるコンテンツにより空間を演出します

  • 施設のシンボル
  • 館内内装 等
  1. ※ 写真、及びイラストはイメージ図です。

導入スケジュール

ご依頼~導入まで、お客さま環境にあわせたシステムの検討・導入をいたします。

関連事例

お問い合わせ

製品・サービスに関するご相談はこちら