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学校現場での円滑で効果的なICT活用を
”トータルサポート”で実現
教育ICT支援ソリューション

重要なお知らせ

【重要】サービスに関するお知らせ

トラブルの解決からICT活用のアドバイスまで、
授業に専念できる環境を「ICTの専門家」としてサポート

GIGAスクール構想の実現にむけ、学校現場では整備されたICT環境(一人一台端末や校内通信ネットワークなど)の利活用を支えるサポートが求められています。
本サービスは、NTT西日本グループの教育現場における実績・ノウハウと、きめ細かなサービス体制を基盤によりよいICT教育の実現をサポートする各種メニューをご用意しています。

教育ICT支援センター

運用レポート運用代行サポート故障受付 ヘルプデスク

教育ICTサポート

ポイント 01

学校専用に組織化された
センターにて対応

ICT支援員資格保有者をはじめ、教育ICTに精通、学校現場の実情を理解しているオペレーターが対応。

ポイント 02

お客さまの特徴に応じた
きめ細やかな応対

汎用的な教育ICTのノウハウはもちろん、お客さま個別の環境やポリシーの情報もナレッジとして管理。

ポイント 03

約1000校の豊富な実績

200校を超える大規模自治体から、離島・山間部の小規模自治体(数校)まで豊富な実績。

特長

特長 01 教育現場の実情に合わせた受付時間

授業前準備や放課後のお時間もご対応。
平日8時―19時、土曜日9時ー13時で受付いたします。

特長 02 一元窓口でワンストップに対応

故障・不具合のご相談から、学校現場で活用される機器・アプリケーションのご相談まで、一元窓口でご対応いたします。
故障・不具合時には、切り分けをご支援し、保守ベンダーさまへの代理申告まで当センターにて実施可能です。

  1. ※ 別途保守ベンダーさまとの契約が必要となります。

特長 03 お客さまのご要望の形に応じたプランをご提案

メニューの組み合わせはもちろん、マルチベンダー対応でお客さまがご導入された機器・アプリについてもサポートのご相談いただけます。

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