αCTI 通話・料金管理システムよくあるご質問
サービスの特長や仕様についてのよくあるご質問を掲載しています。
下記のよくある質問をご覧のうえ、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
機能について
- どのビジネスフォンに対応していますか?
- 「統計オプション」は何ができますか?
- 着信自番号とは何ですか?
- 発信自番号とは何ですか?
- 「情報表示」画面にある「ファイル出力」とは何ですか?
- グラフは何件まで表示できますか?
- 主装置のどのタイプでも同じ内容の統計情報が作成できますか?
- 何ヶ月分の通話情報を統計出力できますか?
- 呼放棄された件数(着信する前(電話が鳴る前)に相手の方が切断された件数)はわかりますか?
- 主装置に収容されている契約電話番号ごとの未応答の件数は統計出力できますか?
- ひかりの電話番号単位に統計出力できますか?
操作について
- 「αCTI 通話・料金管理システム」から「統計オプション」を起動できますか?
- ログインユーザーの追加はどうすればできますか?
- パソコンへログインするときの権限は決まっていますか?
- 内線番号の変更や追加はどうすればできますか?
- 統計内線グループの変更や追加はどうすればできますか?
- 「統計情報作成」画面の条件は、毎回最初から設定する必要がありますか?
構成について
- 本パッケージがインストールされているパソコンでインターネットはできますか?
- 本パッケージ単体で動作することはできますか?
- 本パッケージは「αCTI 通話・料金管理システム」と異なるパソコンにインストールして使用できますか?
- 本パッケージは複数のパソコンにインストールして使用できますか?
- 対応OSは何ですか?
導入について
トラブルシューティング
機能について
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Q. どのビジネスフォンに対応していますか?
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Q. 「統計オプション」は何ができますか?
A. 「αCTI 通話・料金管理システム」では内線ごとの集計が可能ですので、料金請求等の業務に向いています。
「統計オプション」は主装置に収容されているご契約電話番号や通話の相手側の電話番号ごとの集計が可能ですので、管理に向いています。詳細な機能については、ホームページの提供機能や提案書(資料ダウンロード)にてご確認できます。 -
Q.着信自番号とは何ですか?
A. 電話がかかってきたときに、相手がかけた電話番号(主装置に収容されているご契約電話番号)になります。
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Q. 発信自番号とは何ですか?
A. 電話をかけたときに、相手側に通知される電話番号(主装置に収容されているご契約電話番号)になります。
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Q. 「情報表示」画面にある「ファイル出力」とは何ですか?
A. 画面に表示されている統計情報をテキストファイル形式で出力します。統計情報を加工、印刷したい場合に使用します。
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Q. グラフは何件まで表示できますか?
A. 対象の内線やグループを20件まで指定して表示できます。
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Q. 主装置のどのタイプでも同じ内容の統計情報が作成できますか?
A. 同じ内容ではありません。未応答着信については、主装置Type S/Mの場合、情報が取得できないため、統計情報が作成できません
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Q. 何ヶ月分の通話情報を統計出力できますか?
A. 24ヶ月分が統計出力できます。通話情報が多い場合、24ヶ月より短くなる場合があります。
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Q. 呼放棄された件数(着信する前(電話が鳴る前)に相手の方が切断された件数)はわかりますか?
A. わかりません。
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Q. 主装置に収容されている契約電話番号ごとの未応答の件数は統計出力できますか?
A. 主装置Type S/Mの場合、取得できません。
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Q. ひかりの電話番号単位に統計出力できますか?
A. 可能です。主装置に収容されているひかり電話のご契約電話番号と追加電話番号の統計出力が可能です。
操作について
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Q. 「αCTI 通話・料金管理システム」から「統計オプション」を起動できますか?
A. 「αCTI 通話・料金管理システム」からの起動はできません。スタート画面から「統計オプション」を選択して起動します。
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Q. ログインユーザーの追加はどうすればできますか?
A. ログイン情報は、「αCTI 通話・料金管理システム」と共通です。「αCTI 通話・料金管理システム」より追加してください。
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Q. パソコンへログインするときの権限は決まっていますか?
A. 管理者権限で使用してください。
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Q. 内線番号の変更や追加はどうすればできますか?
A. 「αCTI 通話・料金管理システム」より変更、追加してください。
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Q. 統計内線グループの変更や追加はどうすればできますか?
A. 「統計オプション」の「名称・番号設定」画面にて変更、追加、削除が可能です。「αCTI 通話・料金管理システム」の内線グループとは別になりますので、統計用の内線グループでの統計出力が可能です。
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Q. 「統計情報作成」画面の条件は、毎回最初から設定する必要がありますか?
A. 条件保存をすることにより、次回から「業務選択」画面から「統計情報作成」ボタンをクリックすると「条件読込」画面から条件を選択することができます。
構成について
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Q. 本パッケージがインストールされているパソコンでインターネットはできますか?
A. 可能です。
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Q. 本パッケージ単体で動作することはできますか?
A. できません。本パッケージのご利用には「αCTI 通話・料金管理システム Ver.6.0.0」以上が同じ端末もしくは同じネットワーク上に存在することが必要です。
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Q. 本パッケージは「αCTI 通話・料金管理システム」と異なるパソコンにインストールして使用できますか?
A. 同一LAN内の場合、異なるパソコンにインストールしてもお使いいただけます。
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Q. 本パッケージは複数のパソコンにインストールして使用できますか?
A. 「統計オプション」のみ複数のパソコンでご利用が可能です。但し、ご利用いただくパソコン台数分、ライセンスを追加購入していただく必要がございます。また、基本パッケージの「αCTI 通話・料金管理システム」は1パッケージにパソコン1台のみインストール可能となります。
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Q. 対応OSは何ですか?
A. 推奨動作環境をご確認ください。
導入について
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Q. 導入作業を依頼した場合の内容を教えてください。
A. 以下のような作業内容となります。
・ソフトインストール
・設定
・動作確認
・操作説明 -
Q. シリアル番号は「αCTI 通話・料金管理システム」と同じですか?
A. 違います。統計オプションのみのシリアル番号がありますので、インストールマニュアルに沿って取得してください。
トラブルシューティング
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Q. 最新の情報が表示されません。
A. 「αCTI 通話・料金管理システム」で通話情報が取得されていない情報は表示されません。「αCTI 通話・料金管理システム」で取得されているかを確認してください。
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Q. CSVファイルの電話番号の最初に「'」(シングルクォーテーション)があるのですが、どうしてですか?
A. Excelで開いたときに、電話番号の最初の0が消えないように「'」(シングルクォーテーション)を付与して出力しています。
- Excel®、SQL Server®は米国Microsoft.Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。