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観光誘客サービスよくあるご質問

サービスの特長や仕様についてのよくあるご質問を掲載しています。
下記のよくある質問をご覧のうえ、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

仕様、サービスに関するご質問

ご契約に関するご質問

トラブルシューティングに関するご質問

その他

仕様、サービスに関するご質問

  • Q. サービスにはどのような特徴がありますか?

    A. 観光誘客サービスは、地域の魅力を国内外のみなさまに効果的に伝えるための総合的なソリューションです。観光流通プラットフォームを活用し、業務負荷を抑えながら、販路を拡大、また地域の観光プロモーションを支援します。

  • Q. 地域の魅力を効果的に伝えるために、どのような手法やツールを使用していますか?

    A. 当社では強固な顧客基盤をもつ国内外OTA等とのネットワークを活かし、予算を抑えつつ効果の高いプロモーション展開を企画・実行します。

  • Q. 観光誘客サービスの利用者にどのようなメリットがありますか?

    A. 業務負荷を抑えながら、販路を拡大し、旅行者に対して地域の魅力を効果的に届け、観光コンテンツの認知度・集客力UPにつながります。

  • Q. 観光誘客サービスを利用するにはどのような手続きが必要ですか?

    A. 当社の観光誘客サービスを利用するには、お問い合わせフォームからお申込みいただくか、弊社営業担当者に直接お問い合わせください。具体的な手続きや必要な情報については、担当者がご案内いたします。

  • Q. サービスを利用するためには、事前に何を準備する必要がありますか?

    A. サービスを利用する際には、観光コンテンツの内容やセールスポイントを整理頂きますようお願いいたします。また、プロモーションのターゲットについても明確にしていただくと、より効果的なプロモーションが可能となります。

  • Q. サービスを申し込んだ後、具体的にどのようなサポートが受けられますか?

    A. サービスを申し込んだ後は、当社の専門スタッフがサポートいたします。プロモーション戦略の立案やオンライン広告の運用など、ご要望に応じた幅広いサポートを提供いたします。

  • Q. サービスはどの地域に提供されていますか?

    A. 当社の観光誘客サービスは、全国のさまざまな地域に提供されています。北海道から沖縄まで、日本全国どこでもご利用いただけます。

  • Q. 特定の地域に絞ったプロモーションを希望する場合、可能ですか?

    A. 可能です。お客さまのご要望、もしくは、お客さまと当社の専門スタッフによる打ち合わせにおいて特定の地域を絞ったプロモーションを実施することができます。

  • Q. サービスを利用する際に、地域ごとに異なる料金体系があるのでしょうか?

    A. サービスの料金はプロジェクトの規模や内容によって異なりますが、地域ごとに異なる料金体系は設けておりません。お客さまの要件に基づいて、最適な料金プランをご提案いたします。なお観光流通プラットフォームサービスについては、原則初期費・固定費無料の成果報酬型のシステムです。

  • Q. 成果評価の結果を基に、次のステップや改善策を提案することは可能ですか?

    A. データ分析やレポート作成を通じて、プロモーションの効果や課題を把握し、より効果的なプロモーション戦略の策定や改善を行います。

  • Q. 観光流通プラットフォームとは何ですか?

    A. 観光流通プラットフォームは、観光コンテンツのオンライン販売をサポートするシステムです。観光関連事業者における業務効率化と販路拡大、観光客の利便性向上に寄与します。

  • Q. 観光流通プラットフォームの利点は何ですか?

    A. 地域の観光・体験・交通コンテンツなど、さまざまな観光コンテンツを国内外300超のOTAに接続し販売できるとともに、契約や実績・入金管理を当社とのみ行う一元管理が可能な点が挙げられます。

  • Q. 観光流通プラットフォームの導入によるベネフィットは何ですか?

    A. 観光流通プラットフォームの導入によるベネフィットは、認知度の向上、集客効果の向上、業務の効率化などが挙げられます。また、観光客はE-Ticketの活用による利便性向上、旅の満足度向上に繋がることが期待できます。

  • Q. プラットフォーム導入による効果的な集客とは何ですか?

    A. プラットフォーム導入による効果的な集客とは、観光客の増加や新たな顧客層の獲得を指します。OTAを活用したプロモーション活動により、多くの人々に興味を引き、チケット購入や予約につなげることができます。

  • Q. ビジネスの拡大において観光流通プラットフォームの導入は重要ですか?

    A. はい、観光流通プラットフォームの導入はビジネスの拡大において重要な要素です。プラットフォームを利用することで、観光事業者はOTA等と個々の契約や手続きなしに効率的に販路を広げることができます。新たな顧客層や市場への進出が可能になります。

ご契約に関するご質問

  • Q. 観光誘客サービスの料金体系はどのようになっていますか?

    A. 観光誘客サービスのうち、観光流通プラットフォームサービスは、原則初期費・固定費無料の成果報酬型のシステムです。プロモーションサービスについては、プロジェクトの規模や内容によって異なります。詳細な料金については、弊社営業担当者にご相談ください。

  • Q. 料金にはどのような要素が含まれていますか?

    A. 料金には、プラットフォーム登録費用、システム利用料、OTA等における商品掲載費用などの要素が含まれます。具体的な料金プランについては、お客さまの要件やご予算に合わせてカスタマイズいたします。

  • Q. サービス導入時に必要な手続きはありますか?

    A. プラットフォーム導入時は、企業名やご担当者の連絡先等の記載をいただくお申込書をご提出いただいた後、観光コンテンツの内容について専門スタッフよりヒアリングをさせて頂きます。合わせてプロモーションサービスをご利用の場合は、ターゲットや目標設定等ヒアリング、契約締結の流れとなります。

  • Q. サービス導入時に必要な予算はどのくらいですか?

    A. 観光流通プラットフォームについては、導入費は原則無料にてご提供しております。プロモーションサービスは実施規模、頻度によって異なりますので、ニーズに合わせて料金をご案内いたします。

トラブルシューティングに関するご質問

  • Q. サービス導入後に問題が発生した場合、どのように対処すべきですか?

    A. サービス導入後、ご案内する弊社お問い合わせ窓口(平日9:00-17:00対応)へご相談ください。

その他

  • Q. 観光流通プラットフォームでのデジタルチケットの活用方法はありますか?

    A. 観光流通プラットフォームでは、デジタルチケットを利用してチケットの着券処理を行うことができます。観光客はスマートフォンなどのデバイスでチケットを受け取り、現地での入場や利用時にスキャンすることで利用できます。これにより、スムーズなチケットの提供と窓口業務不可の軽減に繋がります。

  • Q. 観光プロモーションサービスとはどのようなものですか?

    A. 観光プロモーションサービスは、国内外のOTAやSNS等を活用し、地域の観光資源や魅力をアピール、観光客の誘致や滞在時間の延長を図るためのサービスです。観光施設やイベントのプロモーション、観光情報の提供、マーケティング戦略の立案などが含まれます。

  • Q. 観光プロモーションサービスの利点は何ですか?

    A. 観光プロモーションサービスの利点は、地域の観光振興や経済効果の向上、観光客の満足度向上などが挙げられます。効果的なプロモーションにより、観光客の誘致や滞在時間の延長が促進され、地域経済の活性化につながります。

  • Q. 周遊促進のためにはどのような取り組みが有効ですか?

    A. 周遊促進のためには、地域間の交通・アクセスの改善、観光情報の充実、連携した観光ルートやパッケージの提供、地域間の観光イベントやコラボレーションなどが有効な取り組みです。また、周辺地域の魅力や観光スポットの紹介も重要です。

  • Q. 周遊促進において地域の連携は重要なのですか?

    A. はい、周遊促進において地域の連携は非常に重要です。隣接する地域や周辺地域との連携により、観光客が広い範囲を巡る旅行を計画しやすくなります。また、地域間の交流や情報共有が行われることで、観光客の滞在時間の延長やリピート訪問が促進されることも期待できます。

  • Q. OTAとは何ですか?

    A. OTAは、「Online Travel Agency」の略称で、インターネット上で旅行商品やサービスを提供するオンライン旅行代理店を指します。顧客はOTAを通じて航空券、ホテル予約、パッケージツアーなどをオンラインで簡単に予約・購入することができます。

  • Q. 非接触での着券処理の利点は何ですか?

    A. デジタルによる着券処理が可能となり観光事業者の稼働を大きく削減することが可能となります。加えて、事前でのチケット発券とスムーズな入場により観光客の利便性向上につながるとともにチケット紛失や破損のリスクも低減されます。

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