クラウド型コンタクトセンターシステムAQStage IPコールセンタサービス※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2024年版 CTI SaaS市場調査」より
重要なお知らせ
【重要】サービスに関するお知らせ
選ばれる理由
2003年のサービス提供開始以来、累積66,000席以上の実績!
(2024年3月末現在)
- ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場
2024年版 CTI SaaS市場調査」より
オールインワンでのご提供可能な「安心感」
機器からネットワークまで一括提供し、お客さまの手間を大幅に削減!サービス導入までの「コンサル力」
これまでに培ったノウハウを背景にお客さまの課題に応じた最適解をご提案NTTグループとしての「サポート力」
設計から保守まで一元的にサポート
もしもの緊急時でも素早い対応が可能
よくあるご質問
- 国内シェアNo.1の根拠は何ですか?
- 富士キメラ総研より発刊されました『ソフトウェアビジネス新市場2024年版CTI SaaS市場調査』※において、弊社の「AQStage IPコールセンタサービス」がCTI SaaS市場における日本国内のシェアで3年連続第1位となりました。2024年3月末時点でCTIをクラウド型で提供し、稼動している席数を基に集計された結果となっています。
- ※ 2024年版:2024年7月19日発刊
- 「クラウド型」とはどのようなサービスのことですか?
- 複数のお客さまでNTTのデータセンターにて保有しているIP-PBX等の主要設備を共用してご利用いただくサービスのことです。IPコールセンタサービスでは、大規模席数でご利用の場合はシステムやネットワークの構成は同様に、専用設備でのご提供も可能です。
- AQStageとはなんですか?
- 「Advance Quality Stage」の略称であり、高品質・高セキュリティーなITサービスを示すNTTビジネスソリューションズのブランド名です。
- オムニチャネルとは何ですか?
- オムニチャネルとは、企業とユーザーの接点となる色々なチャネル(メール・チャット・SNSなど)をそれぞれ連携させ、ユーザーにアプローチする戦略。「オムニ」には「あらゆる」という意味もあります。
- 「ONE CONTACT」とは何ですか?
- NTTグループのコンタクトセンター事業の総称です。
- 自前でシステム構築をした場合と比較して、IPコールセンタサービスにはどんなメリットがありますか?
-
大きく3つのメリットがあります。
- 大規模コンタクトセンター用IP-PBXの利用により、タイムリーなシステム拡張が可能
- 月額料金でご利用いただけるサービスなので、初期投資リスクの軽減が可能
-
データセンターへ集中配置しているビジネスソリューションズ技術者が設備の運用や保守を一元的に実施
- ※障害発生時の対応(お客さまへの連絡、機器交換等)が迅速、且つお客さまの手を煩わせずに実施可能
- PBXとIP-PBXの違いは何ですか?
-
PBXと比較して、IP-PBXには次のようなメリットがあります。
- 電話機等をLAN配線で接続できるため、小規模な配置替えが容易です。
- 複数拠点の内線電話を集中管理できるため、保守一元化によるコスト削減が可能です。
またIPで拠点間を接続している為、拠点Aの業務を拠点Bで代替が可能となります。 - IP-PBXは、大規模用でも総じて筐体が小さく省スペース、省電力化が可能です。
- 短期間の利用は可能ですか?
- IPコールセンタサービスでの最低利用期間は1年となります。1年未満のご利用については別途ご相談下さい。
- どの地域でもサービスの利用ができますか?
- ネットワークを介したご提供となりますので、アクセス回線※提供可能なエリアであれば日本全国でご利用いただけます。
- ※ 通信事業者の拠点施設と加入者宅・施設を結ぶ有線回線のことです。詳しくはサービス仕様をご覧ください。
- サービス開始までにどれぐらいの期間が必要ですか?
- 契約から最短約2ヶ月※でご利用いただけます(規模やサービス内容によって異なります)。
- ※一般的なスケジュールです。お客さまのご要望によりご利用開始までの期間が変動することがあります。
- 電話番号は変わりますか?
- IPコールセンタサービスをご利用の場合は現状お使いの電話番号でサービスをご利用いただけます。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
AQStage IPコールセンタサービス
関連製品
サービス内容やご不明な点など、お気軽にご相談ください。