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AQStage
クラウド型コンタクトセンターシステム
AQStage IPコールセンタサービス国内シェアNo.1 2021年~2022年度2年連続 CTI Saas市場※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版CTI SaaS市場調査」より

重要なお知らせ

【重要】サービスに関するお知らせ

AQStage IPコールセンタサービスは
クラウド型コンタクトセンターシステムです。
お客さまのご要望に合わせて選べる2つのプランをご用意しています。

ONE CONTACT Network

  • より安定したシステムを利用したい
  • CRMやAIサービスと連携し、 顧客対応の品質向上を行いたい
  • システム開発から運用まで 一元的に任せたい

詳しくはこちら

オムニチャネルプラン

  • 常に新しい機能を利用したい
  • メール、SNS、チャットなど多様なチャネルを活用し顧客管理、対応を実現したい
  • チャネルごとの対応履歴を一元管理し 業務効率化を図りたい

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選ばれる理由

コンタクトセンターとして選ばれる理由

2003年のサービス提供開始以来、累積64,000席以上の実績!(2023年3月末現在)

  • ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版 CTI SaaS市場調査」より
  • オールインワンでのご提供可能な「安心感」
    機器からネットワークまで一括提供し、お客さまの手間を大幅に削減!

  • サービス導入までの「コンサル力」
    これまでに培ったノウハウを背景にお客さまの課題に応じた最適解をご提案

  • NTTグループとしての「サポート力」
    設計から保守まで一元的にサポート
    もしもの緊急時でも素早い対応が可能

AQStage IPコールセンタサービス一覧

2003年よりサービスを開始し、多種多様の企業のお客さまにご利用いただき、累積64,000席以上をご提供しています。

ONE CONTACT Network

AIを駆使した自動化や、CRMとの連携などでさらに上質な顧客対応を実現

詳しくはこちら

ベーシックプラン

ベーシックプランの新規お申込み受付は停止をしております。

詳しくはこちら

オムニチャネルプラン

電話機能のほか、メールやチャット、SNSなどの機能を統合管理

詳しくはこちら

よくあるご質問

国内シェアNo.1の根拠は何ですか?
富士キメラ総研より発刊されました『ソフトウェアビジネス新市場2023年版CTI SaaS市場調査』において、弊社の「AQStage IPコールセンタサービス」がCTI SaaS市場における日本国内のシェアで2年連続第1位となりました。2023年3月末時点でCTIをクラウド型で提供し、稼動している席数を基に集計された結果となっています。
  1. ※ 2023年版:2023年7月7日発刊
「クラウド型」とはどのようなサービスのことですか?
複数のお客さまでNTTのデータセンターにて保有しているIP-PBX等の主要設備を共用してご利用いただくサービスのことです。IPコールセンタサービスでは、大規模席数でご利用の場合はシステムやネットワークの構成は同様に、専用設備でのご提供も可能です。
AQStageとはなんですか?
「Advance Quality Stage」の略称であり、高品質・高セキュリティーなITサービスを示すNTTビジネスソリューションズのブランド名です。
オムニチャネルとは何ですか?
オムニチャネルとは、企業とユーザーの接点となる色々なチャネル(メール・チャット・SNSなど)をそれぞれ連携させ、ユーザーにアプローチする戦略。「オムニ」には「あらゆる」という意味もあります。
「ONE CONTACT」とは何ですか?
NTTグループのコンタクトセンター事業の総称です。
自前でシステム構築をした場合と比較して、IPコールセンタサービスにはどんなメリットがありますか?
大きく3つのメリットがあります。
  • 大規模コンタクトセンター用IP-PBXの利用により、タイムリーなシステム拡張が可能
  • 月額料金でご利用いただけるサービスなので、初期投資リスクの軽減が可能
  • データセンターへ集中配置しているビジネスソリューションズ技術者が設備の運用や保守を一元的に実施
    1. ※障害発生時の対応(お客さまへの連絡、機器交換等)が迅速、且つお客さまの手を煩わせずに実施可能
PBXとIP-PBXの違いは何ですか?
PBXと比較して、IP-PBXには次のようなメリットがあります。
  • 電話機等をLAN配線で接続できるため、小規模な配置替えが容易です。
  • 複数拠点の内線電話を集中管理できるため、保守一元化によるコスト削減が可能です。
    またIPで拠点間を接続している為、拠点Aの業務を拠点Bで代替が可能となります。
  • IP-PBXは、大規模用でも総じて筐体が小さく省スペース、省電力化が可能です。
短期間の利用は可能ですか?
IPコールセンタサービスでの最低利用期間は1年となります。1年未満のご利用については別途ご相談下さい。
どの地域でもサービスの利用ができますか?
ネットワークを介したご提供となりますので、アクセス回線提供可能なエリアであれば日本全国でご利用いただけます。
  1. ※ 通信事業者の拠点施設と加入者宅・施設を結ぶ有線回線のことです。詳しくはサービス仕様をご覧ください。
サービス開始までにどれぐらいの期間が必要ですか?
契約から最短約2ヶ月でご利用いただけます(規模やサービス内容によって異なります)。
  1. ※一般的なスケジュールです。お客さまのご要望によりご利用開始までの期間が変動することがあります。
電話番号は変わりますか?
IPコールセンタサービスをご利用の場合は現状お使いの電話番号でサービスをご利用いただけます。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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