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システム化だけでは解消できない一番手間のかかる作業を代行し、お客さまの繁忙期の平準化を実現!年末調整サポート業務(アウトソーシング)

重要なお知らせ

【重要】サービスに関するお知らせ

NTTグループをはじめとする32万人のご利用実績
年末調整を強力サポートするアウトソーシング

※2024年の年末調整サポート業務(アウトソーシング)受付は8月9日まで(状況によっては前倒しで締め切りとなる場合がございます)

ソリューションのご紹介

5分でわかる!年末調整サポート業務(アウトソーシング)

  • ※本動画:2023年度時点の内容です。2024年度の内容については、お問い合わせ下さい。

こんなお悩みを抱えていませんか?

経営者さま、ご担当者さま、従業員さまのお悩みを、年末調整サポート業務(アウトソーシング)で解決!

3つのポイント

ポイント 01

スムーズな申告!

年末調整に必要な証明書類はすべて写真に撮ってアップロードしていただくだけ!

※弊社指定サービス使用の場合

ポイント 02

確認作業もすべて代行!

申告内容の確認や訂正の依頼はすべて弊社が代行。手間なし、ミスなしの年末調整業務を実現します。

ポイント 03

NTTグループの安心品質!

NTTグループで培った豊富なノウハウと実績のもと、安心品質で業務プロセスを大幅改善します。

サービス概要

申告内容の確認や訂正の依頼はすべて当社が代行します。ご担当者さまは必要な情報を当社にご提供いただいた後は申告書が完成するまで何もしていただく必要がございません。
※以下のフローは弊社指定サービス使用の場合です。

サービス概要・フロー:申告内容の確認や訂正の依頼はすべて当社が代行

年末調整業務サポート

従業員さまは「撮影・送信・確認」により5分で申請が完了!
担当者さまは業務のアウトソーシングにより、複雑な審査業務を削減、社員への個別対応も不要に!

  • 生命保険などの証明書や、住宅ローンの残高証明書、前職の源泉徴収票まで、年末調整に必要な証明書類はすべて写真に撮ってアップロードしていただくだけでOK!
  • 申告すべき情報は弊社がデータエントリーするため、証明書の内容を気にする必要がございません。

スマートフォンで「撮影・送信・確認」により5分で申請完了

  • ※1 証明書の原本は後日会社へ提出・扶養関係の入力は必要です。
  • ※2 申告書を使った郵送型の年末調整との併用も可能です。

導入までの流れ

年末調整サポート業務(アウトソーシング)導入までの流れ

ケーススタディ

【ご活用事例1】
製造業A社さまのケース(従業員200名)

  • 導入前の課題

    • 紙申請で、膨大な手入力作業が発生していた。
    • チェック作業に時間が取られて、業務に支障をきたしていた。
  • 成果

    • 電子化が実現し、かかっていた工数を一気に削減できた。
    • チェック作業が不要になり、従来業務に従事することができた。

ケーススタディ:導入前と後で業務時間を大幅削減

【ご活用事例2】
製造業B社さまのケース(従業員1,700名)

  • 導入前の課題

    • 申告内容のチェックに、複数人で1週間以上かかっていた。
    • PCを所有していない職員が多く、デジタル化を躊躇していた。
  • 成果

    • 申告内容のチェックが不要になった。
    • 個人のスマートフォンで年末調整を行うことができた。

【ご活用事例3】
飲食業C社さまのケース(従業員5,500名)

  • 導入前の課題

    • 紙を扱う手作業が多く、保管スペースの確保が難しかった。
    • 従業員数が多いため、複数部門から年末調整に従事する人員を充てていた。
  • 成果

    • 大幅なペーパレスが実現できた。
    • 全社的に工数削減ができ、申告チェックにかかる負担がほぼゼロになった。

よくあるご質問

  • Q. 利用を検討していますが、申し込んでからどれぐらいでサービスが開始されますか?

    A. 本年度の年末調整サポート業務のアウトソーシングをご依頼いただく場合は、2024年8月9日までにお申し込みください。
    サービスの開始は10月頃となります。

  • Q. 人事給与システムの見直しも考えていますが、年末調整と合わせてのアウトソーシングは可能でしょうか?

    A. はい、可能です。システムのご提案に加え、弊社では給与計算アウトソーシング、電子給与明細サービスなどバックオフィス全体のアウトソーシング業務を行っております。年末調整と合わせてお申し込みいただけますので、こちらよりお問い合わせください。

  • Q. 自社のフローに合わせたカスタマイズは可能でしょうか?

    A. 御社の業務仕様やアウトソーシングしたい箇所をヒアリングさせていただき、個別に対応させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。

    ※内容によりお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q. 従業員数はどれぐらいまで対応が可能でしょうか?

    A. 9,999名までは表に記した料金にて対応いたします。従業員数が10,000名以上の場合は、個別にご対応させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。

  • Q. 料金について教えてください。

    A. 基本料金(定額)と処理料金(従量課金)があり、処理人数によって双方の料金設定が異なります。別途お見積もりを提出させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。

  • Q. 従業員の個人情報を共有することになるため、セキュリティー面が心配です。

    A. 従業員さまの大切な個人情報を安心して預けていただけるよう、当社は、「個人情報保護マネジメントシステム」により個人情報の適切な保管および管理を実現しており、情報セキュリティーの徹底に努めております。

  • Q. 現在使っている給与計算システムのまま利用できますか?

    A. 納品データは、年末調整申告データCSVと証明書PDFでお渡ししますので、お客さま側の環境を問わず、多様なシステムでご活用いただけます。

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